患者様の声「矯正歯科」

初めての矯正歯科から約半年経過した患者様の声になります。

50:患者様の声「矯正歯科」

もともと近所に小さい頃から、虫歯の治療や定期に検診してもらって
いた、かかりつけの歯医者さんがいて「前歯の矯正も時期が来たら始めましょう。」と言われていたのですが、その歯科医院が突然閉院してしまった事で、その相談相手を失ってしまいました。

前歯の隙間が開いていて出ているのが気になり始めて、いくつかの歯科医院をまわり診てもらいましたが、小学生高学年という事でワイヤーでの固定式を勧められることがほとんどで、中には上の歯の4,5番目の歯を抜く方法を聞かされた時には、驚いてしまいました。

なぜなら歯を抜く治療方法は、最終手段であり 誰にでも適応出来る治療方法で、小学生高学年には負担が大き過ぎるし、何よりも私達も本人も望んでいないからです。

そんな時に鳥巣先生に出会い「ワイヤーの固定式ではなく、小学生高学年でもまだ間に合います」とバイオネーターという取り外し可能な器具を紹介していただき、私達の探していた治療方法が見つかり安心しました。
治療を開始する時も、私達にもわかり易く写真や実物のバイオネーターを使って説明していただき、お互いに納得出来ました。

鳥巣先生の指導のもと、時間経過とともにその効果は絶大で月1回の治療の度に「順調です。」という言葉を言っていただいています。

鳥巣先生を信じ診ていただいてとても良かったです。今後も宜しくお願い致します。

51:患者様の声「矯正歯科」

・器具の色が金色なので矯正している事を気付かれにくい。
・器具を付ける前に 全ての流れを説明していただいたので安心できました。

52:患者様の声「矯正歯科」

遺伝で歯並びが悪く、子供にかわいそうな申し訳ない気持ちでした。
学校の歯科検診などで本人も気にするようになり治療を始めました。夜間寝ている時の装置で良いなら、もっと早めに始めていれば・・・とも思いました。

始めは、装置に違和感や痛みもあったようですが慣れてきたそうです。
きれいな歯並びになるのを親子で楽しみにしています。

53:患者様の声「矯正歯科」

少しずつ前に出ていたのが後ろにいっているように感じます。
めんどくさそうにする時もありますが、毎日自分でつけたりはずしたりしてくれるので助かります。
他の所では取りはずしの物を扱っている所がなく外に出かけた時などの見ためもあるので、取りはずしの物にしてよかったと思っています
先生方も優しいので歯医者を怖がらずに行ってくれます

54:患者様の声「矯正歯科」

子供の希望で小児矯正を始めてたので食事が終わると忘れずに自分でマウスピースをしています。
ワイヤーではなくマウスピースで矯正できて良かったと思います。

55:患者様の声「矯正歯科」

徐々に整ってきて嬉しいです。
対応も親切で安心して治療できます。

56:患者様の声「矯正歯科」

分かりやすくていねいに説明してもらったので歯みがきの仕方や 矯正の器具の取り付け、取り外しなどしっかり自分でできます

57:患者様の声「矯正歯科」

9歳になる女児です。
上の装置を使い始めて数か月で、前歯の気になっていたすき間も改善されているのが見ても分かります。
調整に伺う度に先生にその状態について詳しくお話を頂いて次回についてもお話下さるので安心です。
歯の健康状態もケアして頂けるので安心です。

58:患者様の声「矯正歯科」

子供の矯正に通っていますが、最初の無料の相談からとても分かりやすく感謝しています。値段も明確でお安い方だと思います。

親としては、子供の歯を見るとあまり変化に気づきませんが本人は気づいているようです。

実際最初の頃と比べると変化がありびっくりです。
口の中の歯型をとったようですが、何がいけなかったのか、1回では型はとれず、もう1回とった時がありました。

その時対応して下さった助手の方のやり方がとても雑でした。
子供が動いてしまったからやり直さなくてはいけなかったのか?
相手が子供なので、もう少し優しく接していただけたらと思いました。
子供も怖がっていました。その人だけには、やられるのが怖いと言っています。
その人以外の先生方はとても優しく安心です。

59:患者様の声「矯正歯科」

矯正治療は始め不安でしたが、先生達のサポートにより
だんだんきれいになってきたと感じました。

ガタガタだった歯がいち早くきれいになるといいなと思いました。

60:患者様の声「矯正歯科」

小2の夏から矯正を始めて半年と少し。
治療を始めてすぐに装置を入れて眠る事に慣れず、えづいていましたが、今は慣れた様で、何事もなく眠れています。
治療のかいがあり、上の歯は少しずつですが、治ってきているかなと感じています。

このまま上下共きれいな歯並びになってもらいたいです。

61:患者様の声「矯正歯科」

歯並びがどんどん良くなっていて
はじめは、いたくてやだなと思っていたけど
きれいな歯並びのためならがまんできました!!

62:患者様の声「矯正歯科」

初めての矯正で不安なことだけでしたが、毎月の調整時に今後の流れなどくわしく説明して下さって、今では不安もなく通えています。
歯がだんだんとキレイにならんでいっているので今後が楽しみです。

63:患者様の声「矯正歯科」

下の前歯がとてもきれいになりました。
子供も喜んでいます
かみ合わせも以前よりも良くなりました。

64:患者様の声「矯正歯科」

たまに着けないで寝てしまう事があるので気を付けさせたいです。
本人は、上の歯は整ってきた。
と言ってます。

65:患者様の声「矯正歯科」

歯並びがよくなってきて、満足しています。

66:患者様の声「矯正歯科」

初めての矯正で子供にも不安があったようですが毎晩続ける事で習慣になり、今では何も言わなくても自ら器具をつけています。

本人も効果が目でわかり喜んでいました。
次のSTEPに入り、矯正も進んでいるのだと安心しました。
丁寧に治療の説明もして頂いています。

スタッフの方はとても優しく子供も不安なく通えています。

長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。

67:患者様の声「矯正歯科」

つけるまえより はならびがよくなりました。
きょうせいはつけるのがむずかしくないのでよかったです。
ねるときも、いたくないしはずれないのでよくねれれます。
これからもよろしくおねがいします。