患者様の声「矯正歯科」

初めての矯正歯科から約半年経過した患者様の声になります。

43:患者様の声「矯正歯科」

20170101
矯正を始める前は不安ばかりありましたが、先生がきちんと説明してくれて治療を進めて下さるので今は不安はなくなりました。これからどんどん歯並びが変化して綺麗になっていくのが楽しみです。

平成29年1月21日
20170102
20170103

44:患者様の声「矯正歯科」

20170201
矯正をはじめる前は、子どもが毎日きちんと使ってくれるのが心配でした。歯並びの悪い子の写真を見て、自分からやろうと決めたので、寝る前には自分からすすんで矯正装置を付けています。歯並びがよくなる日を楽しみにしているようです。

平成29年1月21日
20170202
20170203

45:患者様の声「矯正歯科」

20170301
始めた頃は、食事はパンやうどん等やわらかくかみやすいものしか食べられませんでしたが、慣れた今では固いもの以外は何でも大丈夫になりました。痛みはやはりありますが、毎回、困ったことはなかったですか?と聞いていただけるし、終わった時も大丈夫ですか?と言っていただけるので、安心して治療をうけることができます。自分の歯が動いていくのを感じると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

平成29年1月19日
20170302
20170303

46:患者様の声「矯正歯科」

20170401
矯正を始める上で、色々な面で不安でしたが丁寧な説明、始めた後の対応も丁寧で、定期検査以外でも、すぐに対応してくれ助かりました。その他も、定期的に虫歯等のチェックも同時にできて助かります。最初は歯並びが「綺麗になおるかな」と思いましたが、先生も使い方などいろいろ教えてくれたので、不安なく毎日使えました。

平成29年1月13日
20170402
20170403

47:患者様の声「矯正歯科」

20170501
金具の影響で食べづらさやしゃべりづらさはありますが、思っていた以上に歯並びが整ってきてるので良かったです。

平成28年10月22日
20170502
20170503

48:患者様の声「矯正歯科」

20170601
トリスさんは皆さまとても親切で優しく対応してくださっているので、いつも緊張感が無く、治療中にリラックスしすぎてウトウトしてしまいます。(すみません)治療を始めてすぐなので、まだどうなって(変わって)いくのかよく分からないですが。。。安心してお任せしているので、長い期間でも乗りこえられると思います。宜しくお願いします。

平成28年12月17日
20170602
20170603

49:患者様の声「矯正歯科」

20170701
最初、どこの歯医者でどんな矯正装置にしようかなどと迷っていたとき、こちらの丁寧な説明を聞いて安心して決めることができました。歯に力を加えてから数日は歯が痛くて辛いですが、少しずつ動いているのがわかると嬉しくて、がんばろうと思えます。他と違って行ける日にちがたくさんあるところが良いです。

平成28年12月15日
20170702
20170703